忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々、ちょこっとづつ、お店の中をいじくって暇をもてあましてます。

田中です。

今日ようやく、公私共に落ち着いてきた感が出てきました。
いやぁ、でもちょっとハードですね。

今日は2つお知らせで~す。

グラスワインの事。。。
バレンタインコース

先ずは

①グラスワイン。
最近良く、「ちょっと良いのが飲みたいなー」なんて言葉を耳にします。
でも個人的に、"この値段以上は高いよなー?"なんて思ってたのですが、
ま、ちょっとやってみよっかな~~
と思うと、いい感じのものが入ってきたんですよね。。。

79d45dccjpeg
☆テヌータ・サン・グイド社
  グイダルベルト 2002
1glass ¥1,900

メルロ45%
カベルネソーヴィニヨン45%
サンジョベーゼ10%

イタリアはトスカーナのボルゲリ地区。
そう、おなじみ、スーパートスカーナの名醸地。
中でも元祖!と言えば、このテヌータ・サン・グイド社の
「サシカイア」
これはそのサシカイアの隣畑。弟分と言う感じでしょうか。
2番絞りのセカンドではなく、ちゃんと作られてますよ。

味わいは、兄貴のような濃すぎて頑固者ではなく、きわめてエレガント
柔らかく、細やかなタンニン、果実味とミネラルの妙。
ジャムっぽくなってきたベリーやバニラ香、なめし皮。
樽の香りは綺麗に丸くなってきて、ホントにスルスルと飲めてしまうワインになってます。
余韻もしなやかに続いていくワインです。
ちょうど良い具合に飲み頃ではないでしょうか。

田中的にはツボです。
こういう、香り中心になってくるとはまってしまうんですよね。
角が取れた、飲み頃に入ってきたと感じられる丁度良い頃合です。


②バレンタインコース

愛をささやく時期がやってまいりました。
皆さんはやっぱりチョコをあげるんでしょうか???

僕は嬉しいけど味気ない気はします。。。
男性はチョコレートそんなに食べれない人多いですしね~

ってなわけで、
バレンタインコース、ご予約受付中でございます。


★バレンタインコース★
お一人様¥5,000

★Anti Pasto
ジャガイモの冷製ポタージュ
ブランダードと白子の燻製を浮かべて

★Primo Piatto
ズワイガニと雲丹、ルッコラのリングイネ

★Pesce
生ハムを巻いたフグのロースト
エストラゴン風味

★Carne
牛フィレ肉のポワレ
 ポワローのクリーム煮とマルサラソース

★Dolce
チョコレートのトルタ
シチリアオレンジのジュレと

★Cafe
コーヒー or 紅茶




おっとっと。

グラスワイン、ちょっといいもの。なんですけど、
いいものが入ったらまたご紹介します。

少しすれば白も入ってきますのでお楽しみに。

田中でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]