忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極寒の地、北新地よりお送りしております。


そう、北新地は、多分いま、どこよりも寒いと思います。

昨今の経済不況で、一番ダメージを受けるのがここ、北新地。

お金がまわらなくなったら、一番先に削るのは「遊び」でしょうね。

ホントに北新地に人が歩かなくなったのは先月から。

ちらほら噂も飛び出してます。

「12月いっぱいでお店が100件閉まる」
「今年の閉店総数は200件にも登る」

とかなんとか。。。   「オーこわッ」


閉まっても良い店がそれだけ出来てくれれば良いですが、
入ってくるのは安くて雰囲気のない店ばかりだそうです。

北新地は「名ばかり」になってほしくないものです。。。


たなかです

==============================

そろそろ、年末でお席も少なくなってきています。

空席状況です。

個室9,10(20:30~),11(21:00~),14,15日が空いてます。

半個室9,11,12(21:15~),16(~20:00),17日が空いてます。


お席が少なくなっている日が多々御座います。

12月 12,13,16~20日が少なくなっています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

X'mas
21~25日はクリスマスコースを実施いたします。
コースは2種類
クリスマスコース ¥10,000
ナターレコース ¥7,500 ⇒21,22,25日のみです。

23日、24日について。。。
 BOX席はお時間によって余裕が御座います。

よろしくお願いします。


******************************


本年度は31日まで営業いたします。


新年は1月5日より営業です。

よろしくお願いします。

villa ROSSO 田中

PR
雲空が続く中、今日は一気に雲ひとつ無い晴天。

気持ちよいです。 田中です。


最近、外人さんがかなりの多さです。

いつの間にかインターナショナルに???

誰か(日本人)に連れられて…とかでなく、

普通に。ただただ普通に。


今に始まったわけじゃないですが、ここ数日はやけに多いですね。


でその中で気になることが。

タバコ。

そう、何の変哲も無いタバコ。



数年前、パッケージに

「喫煙は幼児、胎児に影響を・・・・・」

なんて長々しい文字の欄が出来ましたね。

その頃は邪魔だなぁと思いつつも吸っていましたが(過去に。)

ふと外人の持ってるタバコが目に入りました。

2ee51aff.jpeg
まぁ!直接的!






924ca95a.jpeg
裏面

徐々にって感じでしょうが、

de@thと書かれるとねぇ~~



首相のように、はっきり言ってやったほうがいいのかな?
とも思います。

おもしろいです。文化の違いって。。




primeur_top.jpgそろそろこの季節に。

ヌーボーです。


今年もおもしろいですよ。


ちょっと世間的に偏見みたいなものがあるからこそ、

美味しく、おもしろいヌーボーを。

「おもしろい」なんて想像つかないでしょうね。
生ものなので僕もどうなるか分かりませんが・・・(笑)


今年は11月19日の深夜です。


ではでは 田中でした。

暑いやら雨やら台風やら言ってたら
もう秋じゃないっスか。

深夜の帰り道、何気に寒いです。
電光掲示板の気温とか見ると、20度。
半袖じゃあ厳しくなってきました。


先日、ぎっくり腰になり大変な田中です。


秋になってきました。
色んな食材が出回っておもしろくなってくるのですが、
なかでも特徴的なものは、
柿、栗、さつまいも、さんま、なす、梨、きのこ、トリュフ…

とありますが、最もおもしろいのはジビエ

一般家庭には不慣れな言葉であり、食材ですが、
野生の動物です。

一般の食肉はクセは無いに等しく、柔らかいものがほとんどですが、
ジビエは匂いも味も独特でしっかりとした食感のものばかり。

でも、食べたくなるんですよね。
臭いほうがよりそそられる、そんな感覚ですか?

少量ですが、ちょこちょこ出てますので、興味があれば
是非召し上がってください。
鴨、鳩、雉、なんかがでてます。他にも出るかもです。



田中的に秋のワインはちょっと熟成したものが飲みたくなる季節。

熟成とはちょっとお高いイメージでしょうか。。。
ある程度お手ごろで楽しめるものはちょこちょこあるものです。

2239ebad.jpegお手ごろの
ブルゴーニュ2001

綺麗に熟成感が出て、美味しい。
初めはまだフレッシュっぽいですが
30分ほどたつと、酸味が落ち着き
綺麗な果実味が顔を出します。

¥6800



982d701a.jpegちょっと高級ですが。

ソーミュール、レ・ポワイユー
2001
クロルジャール

前にも登場してますが、スンバらしいワインです。
ボルドーのニュアンスなのに
ガツガツしてなく、もの凄い高いレベルで熟成した、
カベルネフラン。産地はボルドーとは関係ありませんが。。。

大好きです。
¥11,500

 

ワインの美味しい季節がやってまいりました。
田中でした。

忍者ブログ [PR]