忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(本日)、ヌーボーが解禁しました。

早速ちょろっとご報告。  田中です。


e53e45f2.jpeg
予定通り、

白2種、赤4種+α
グラスでご用意しています。

やはり全く違うスタイルが楽しいですね。

赤は

グランドコリーヌ
テュエブッフ
パカレ
シャソルネ
ラピエール

と今回の生産者達がいますが、僕の評価は


1位 シャソルネ・・・完成度が全く持って違います。

2位 パカレ・・・バランスが取れすぎた感。何杯でもいけるタイプ。

3位 テュエブッフ・・・のっけからのインパクトなどは抜群です。

4位 ラピエール・・・ちょっとスタイルが違うかな。マッチョなタイプでした。

5位 グランドコリーヌ・・・テュエブッフに似てるが、硬いかな。2日目に期待。



今回のボジョレーはホントにエキス主体のものが成功すると思います。

なので、
シャソルネパカレはエキスが詰まって、喉ごしが良く、何杯もいける感じです。

ラピエールは半年後でOKみたいな感じです。

テュエブッフグランドコリーヌはボジョレー地区ではないですが、
今でなくても・・・とは思います。他とは違い、目が詰まった、ジューシーなタイプです。



そ し て


1ad71588.jpeg
勝手に垂直会やってます。
気になる方はすぐ来てください。

2005年~2007年のパカレヌーボー

2005年のラパリュ氏のヌーボー
各1本
テイスティング4種で¥2000です。

これは面白い違いです!

「ヌーボーは熟成したらダメなのか」
「去年ダメと思われたヌーボーは?」
「年代ごとにどれだけ違うのか」
「ラパリュは桁外れ。」

と納得させられます。
すごいぞヌーボー。なめたらアカンでヌーボー。


よし!今日も飲むぞー!   田中でした。

↓あと、クリスマス↓
*****************************************************
クリスマスのお知らせです。

期間
12月21~25日
コース
①クリスマスコース¥10,000
②ナターレコース¥7,500(21,22,25日のみ)


23日、24日はかなりご予約が殺到するかと思います。
ご注意下さい。

詳しくはぐるなびページをご覧下さい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]