忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~暑い暑い。
連日の猛暑日、如何お過ごしでしょうか?

あまり冷房にあたると体調を崩してしまう、
病弱キャラの 田中です。

======お知らせ======
最近、villa ROSOはお陰さまでお席がとり難い日が出ています。

特に木金曜日は埋りやすくなってますので、ご注意下さい。
やはり個室は1週間前以上のご予約が必要となってます。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは、この季節、大好きなワインのリリースが続々とやってきていました。

この時期に取っておかないともう買えない物がほとんどです。
そこでもの凄い迷うのですが、
①こんなに買っていいものか?
②これだけでいいのか?
と何度も自問自答しながら、購入しています。

でも
勝手に手が…
あとは頑張って売るだけです。
品質と商品価値には絶対の自信があります。
価格はやはりそこそこの価格になってしまいますが。

今、素晴らしい手腕を振るっている、
生産量もホントに一握りのワイン達です。
1c1ae0c1jpeg
ドメーヌ・ド・ラルロー
ドメーヌ・ユドロ・バイエ
ドメーヌ・オーディフレッド




ブルゴーニュマニアなら、生唾物の2006年の作り手。

このヴィンテージにはもの凄い期待をしている田中です。
世間的には少し良さそうな年でしょうけどグレイトエレガントヴィンテージ

のはずです。

このワイン達で何人が素晴らしいと思っていただけるか。。。


~~~~~~
ちょっと変り種。

最近、イタリアの超ヘンクツ(?)ワイナリーが気になっていて、
シチリアのフランクコーネリッセン
フリウリのヨスコ・グラヴナー
フリウリのラディコン
トスカーナのマッサ・ヴェッキア
  ・
  ・
  ・
とあるのですが、
ピエモンテのトリンケーロ
ア・ユート(白)が凄い。
a99e6f1ajpeg訳すと「助けて!」と「遊人(人名)へ」
と言う意味をかけているんですが。

あまり、ヴィンテージが良くなく、
白葡萄を3種混醸した、
テーブルワインです。


変り種と言うのが、

・ちょっと赤みがかってます。
・イチゴジュースの香りがします。
・飲むと渋みを感じます。

「なんじゃこりゃ?」と思いつつも旨み、ミネラル、果実味がぎゅーーっと。

すると、「ヤバイ、はまってきた…」
白ワインということが分からなくなりそうですが。
ポテンシャルはピカイチです。

この夏がまた楽しくなりそうです。

田中でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]