忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、3連休で山口へ帰郷しておりました。

一言でまとめると、

「涼しぃ~~~!!!」

向こうは何度あるんだ?と言うくらい、避暑地。
多分、最高でも30度くらい?
その気温も、ピークの1,2時間位だけで、
あとはもう楽園・・・

大阪に帰ってくると案の定、

「うわっっ。。。」

田舎っていいなと改めて実感しました、田中です。


そして奇妙なお土産を発見。

勇気が出ず、微妙に高かったので、3個しかよう買いませんでした。
dad114f7.jpeg
伊佐美ゼリー

。。。。

。。。



角度を変えて。。。
aadb8ae0.jpegやっぱり伊佐美ゼリー
(アルコール入り)

しかも1個¥350.

ぅお!微妙に高い。。。



あ、伊佐美を、もしかして知らない方がいるかもしれないので。

伊佐美は芋焼酎です。
10年以上前にブレイクして、「幻」と呼ばれるほどになりました焼酎です。
現在は、プレミアは付いてるものの、購入は可能なようです。

芋臭いのか、はたまた、美味かったりして。

(でも食べるのが怖い。)

ちなみに、

そこには伊佐美カステラなるものもありましたが、
さすがに勇気が出ませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題へ。。。
9月5日、villaROSSOは3周年を迎えます!!!

やっとです。3年って長かったような気もします。
でも踏ん張らないとダメですね。

そして
9月 4日5日6日8日9日
はイベントをやっておりますので、覗きに来て下さい。

この期間中、高級(レア)ワイン’シコタマ’放出します。
まぁ、この為にほぼ用意してますが。
総額は多分、十数本で、ン十万?

それらは原価で飲んで頂きます。
本当に良いワインはこんなに美味しいのだ!
しかと体験すべし。


今日は本当に一部だけご紹介します。
「これをグラスで飲ませる所はないやろ?!」と自負してます。

題して「日本一のグラスワインが飲めるレストラン」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ae539370.jpegおそらく、今回の大目玉。

ジャンフランコ・ソルデーラ

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
 リゼルバ・ソルデーラ

1994年

1杯、¥2500


イタリアワインのドン、ジャンフランコ・ソルデーラ。
イタリアワインを突き詰めると、この人しかいない、巨匠では表現しきれない人物。
はたしてどういう姿をしてるのでしょう。
スーパータスカンなんて屁でもないはずです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

a3321ab4.jpegその元祖スーパータスカンですが、
認知度は高いのではないでしょうか。

ティニャネロ
1996年

1杯 ¥1200


最近、めっきり手に入りずらくなりましたが。
過去にもの凄い完成度を見せてくれた記憶が今でも鮮明に思い出します。

そのとき比べたのは、
ティニャネロ 1982年
ムートン 1990年

圧倒的にティニャネロに軍配が上がりました。
そこまでとは言いませんが、期待は十分しています。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

d186286a.jpegジャックセロス
 イニシャル・ブリュット



1杯 ¥1800


シャンパーニュで押しも押されぬ
人気者。

モノを見るのも初めてなので感慨深い。それだけです。
感動を与えてくれる、数少ないシャンパーニュであることを期待しています。

*あまりに生産量が少なく、飲んだとも聞いたことがないので、どんなものか分かりません。
 ただ、凄いらしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田中的あとがき(長文ですいません)

長くて濃いので、読みたい人だけ読んでください。


個人的にも楽しみにしているものが多いです。
今回のこのチョイスは、一般的に知られているものがとても少ないです。

それは、生産量が極少であったり、ヴィンテージが古かったり、市場には全く出なかったり…
で一般的に目に入ることも限りなく少ないと思います。

ボルドーの1級シャトー(マルゴー等)は生産本数が半端じゃない位、多く、
(マルゴーで年間20万本だそうです。)
日本でも認知度、ブランド力が強いので、目に付きやすいですが、
今回チョイスしたワインは本数も少なく、一部の人間だけによって消費されてしまいます。

でも、ワインの価格が上がり続ける中、安くても良い物をもっと探さないといけないので
本当に美味しいワインは何なのかを僕らが探し、
それを皆様が体感しないといけないと思いました。

半分は趣味です。
でもワインは素晴らしいと皆様にも理解して頂かないと、
僕らも楽しくないです。いつまでもシャブリやガヴィを売っていられません。

本当のワインの世界を皆様にも体感してください。



長くてすいません!

ではまた、3周年特別ワイン、紹介します。

     田中でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]