忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくと言っていい程寒くなり、
あったか布団が恋しくなりまりました・・・
田中です。

先日ふらっとミナミを歩いたのですが、
すっかりクリスマスモードですね。
最近は11月半ばからおめかしするのが流行り?
なんでしょうか。。。

ロッソでもようやくクリスマスのメニューも決まり、
予約の受付を開始しました。

期間は12月22日(土)~25日(火)
23日・24日はクリスマスコースのみの営業とさせていただきます。

特に23日・24日にご予約が集中する可能性が高いです。
テーブル席は全日、集中しますので
お早めにご予約をおすすめします。



☆ナターレコース☆
Ж12月22日~25日限定Ж
 
~antipasto ~
フォアグラを包み込んだ七面鳥
甘い洋梨と香るオレンジをタプナードのソースで

~zuppa~
岡山県産地鶏の澄んだコンソメ
赤と緑の彩りと

~pasta~

フグと、黄ゆずのほのかなアクセント
こぶとりのパスタ・リングイネ

~pesce~
伊勢海老のアロースト
ウニを使ったベシャメッラとのマリアージュ

~carne~
牛フィレ肉のポワレ
トリュフの香りペリグーソース

~dolce~
やさしい口溶けのリコッタムースと
サクサクパイのミッレフォーリエ
真紅のベリーソース

~cafe~
コーヒーもしくは紅茶

~pane~

自家製のパン付き

お1人様¥10,000(税込)

PR
なんだか9月も後半になるのに暑い日々が続いており、

まだまだ秋っぽくないですよねぇ~~。

つい最近、メニューが秋色に染まって参りました。

そこで、新作の中から田中的、おすすメニューをご紹介!

8402b0c5jpeg☆ホロホロ鶏のロートロ
  カブのピュレと柚子蜂蜜ソース☆

ロートロ→お肉をロール状に巻いて蒸したもの

日本人で良かったと思える味。
優しくてホワーッとそれぞれの風味が口の中に広がっていきます。


5e833766jpeg☆鱧と舞茸のスープ仕立て☆

まぁ、簡単に言えば、イタリア風土瓶蒸し。

鱧とキノコって犯罪ですよね。
松茸も常備してますので、松茸に変更も可能。


d0558289jpeg☆炙り松茸と色々な貝類のジュのソース☆

「ジュ」→ジュース=ダシです。

ここだけの話、久々に一口食べて
「うま!」って言っちゃう位、旨い。

食べなきゃ分かんないっすよこの味、この風味。

7346fe96jpeg☆三元豚のポワレ・アガリクス茸のトマトソース☆

三元豚→3品種を掛け合わせた豚

柔らかい肉質の豚とキノコの風味のついたトマトソース
イタリアンらしさの一品。


f211262ajpeg☆骨付き子牛ロースのポワレ☆

やわらか~~い☆んまーい☆

これ以上はないです。(笑



91a58d25jpeg☆栗のティラミス☆

ちょっと見た目はティラミスっぽくないですが、

食べてみてください、ちゃんとティラミス

なのにいやらしくない栗がでてきますから。



そんなこんなの秋の新作でございます。

  是非ぜひ、お越しくださいませ~~~







ホントにうまいっすよ?  

   田中でした~~
皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ2周年を迎えるに当たって、田中がほれ込んだ、

スペシャルなワインを勢ぞろいさせる為、忙しい日々を過ごしています、



ソムリエ試験が1週間前とこれまた切羽詰った状況。

あ゛~~~~~~~…


それはそうと、当店の軸になっているロッソコース。
それが8月28日から変わります。
パワーアップします。

ROSSOコース  ¥4500
内容
御付だし
  食前酒のお供になるような御付だし

前菜
  旬の前菜3種類

パスタ
  パスタやリゾットは店内にある全メニューからお選び。

メイン
  メインの料理(お魚やお肉)も店内にある全メニューから。

デザート
  手作りのドルチェを盛り合わせにして。

食後
  コーヒーや紅茶、ハーブティ。


単品で頼むならこっちの方がよりお得。
量も間違いなしですので、お腹が空いてても安心。

8月28日からはこのコースをよろしくお願いします。



*昨晩、話題になっている小島よしおの動画を見すぎて寝不足になってしまいました(汗
忍者ブログ [PR]