忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなってきてしまいました。

最近、天気予報外れすぎて、ややイラつかれてる、田中です。

今日、と言うか先ほど変な顔の猫のブログを見つけました。

まこという名の不思議顔の猫
http://scomu.jp/makocat/

にゃんだか、ばぁちゃんみたいな、可愛げのない、でも気になっちゃう、
愛猫3匹のブログです。
ほのぼのしててかなりGOOOODです。



ちょっと昨日は予定外な事が起こってしまいました。
忘れてた…って事もあり、新着ワインの情報があり、欲しいものがいっぱい載っていた。

ということもあり、

DSCF0491.jpg
うわ、やりすぎた。

あれもこれも…

う~~ん、間違いなく、注文した。



と言うわけで、いっぱいワインが来てしまったので、飲んでおくれやす。

おすすめは、

ラ・グランドコリーヌ  ル・カノン‘V’ ¥5,800
〔何度も登場してますが、大岡さんのワイン。中でもVは美味しいのに数が少なくちょっとしか売ることが出来ません。〕
※香り華やかなあっさり系白ワイン

ロック・ル・メイン ¥6,600
〔何かと噂のワイン。〕
※この価格でも結構しっかり&渋い系

ピノノワール ジュリアン・メイエー ¥6,800
〔超おすすめのピノ。〕
※華やかな香りでピュア&ミネラルの旨み!


さて、頑張ってきます。
  田中でした。
PR
ん~~~やっぱりこの季節は嫌だ。

着ている物全てが気持ち悪くて、すぐ脱ぎたくなる。
夜は寝苦しいし、ズボンの裾はビチョビチョ。。。

前回、この季節が寂しいなんて書いたけど、やっぱり嫌いだ!

こんにちは(こんばんは)、自由奔放・田中です。

まず、ちょいとメニューを変えました。

お店で食事された方は結構食べてるであろう、
自家製のスモークサーモン。

紛れもない、自家製です。食べれば分かります。
作っているときは、煙たいです。店が燻製臭いです。

普通、スモークサーモンは薄切りですよね?
そこらの真空パックのそれは、比べ物にならない位、不味いです。

お店でも今までず~~~~っと薄切りで出してました。
でも最近ふと、「厚切りで食べたら?」と言って試しました。

そうすると。。。
37b54f09jpeg厚さcm

ハーブサラダと。

余計な事はしません。




これまた旨いんですよ。大正解。
肉厚サーモンに燻製の香りとハーブの香りと。。。。

新生スモークサーモン、是非お試しを。



と、ふと最近、店で気になっている存在が。
それはとてもおっきくて、太くて、存在を疑ってしまう代物。
有機農家の方がダンボールに詰めてわざわざ北新地へ。


bfb6bf9ejpegいや~

説明要りますか?


ズッキーニ

と言うより、

もちろん無農薬なんですけど、でかすぎ。
少し大味のようなので、香ばしく焼かれ、マリネされております。


☆最近のワイン
716cc178jpegヴォリュビリス

ソービニヨンブラン100%

もちろんビオ。

美しくもチャーミングな甘みと
自然な果実の味わい。
ビオでしか出せない、
蜜やパインのような風味と
フレッシュな青リンゴのような酸味

のどや身体にす~~~っと染み込んでいく感覚。
何ともいえません。

1本¥5000です。
近々、グラスでも出す予定ですので、お楽しみに。

では、お腹がすいてきた 田中でした。
なんだか梅雨に入っているのに、降るのやら降らないのやら…

いつものジメジメ感がなんだか寂しいけど大嫌いな今日この頃。


そういえばジューンブライドですね。

結婚記念日の方が多いでしょう。
ふと気になったので調べてみたのですが…
ジューンブライドとは???↓
http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/junebride.htm

ほほ~~。ヨーロッパから来てるのですね。
神話の神って意外に色んな所で現れますね。

でも説は1つじゃなかったんですね。
いが~~~い。 な 田中です。

本日、バイトちゃんから、
「田中さんって家に石像とか置いてそう!」
って言われました。
何やら、高級な暮らしをしてると思われたみたいで。。。

普段(仕事中)、冷たくあしらっているので、バイトちゃんには
どんな私生活を送ってるのか、妄想させるみたいです。

いや、普通ですから!!!



では、



問題です。

ジャ・ジャン!!!


これ、な~~んだ?↓
passion1.JPG
ん~~~
何でしょうねぇ。

ノーヒントです。





passion2.JPG
ちょっとひいてみました。

残念ながら葡萄ではないです。

ざくろでもないです。
でもフルーツです。




passion3.JPG
切ってみました。
一見、グロテスクです。

かえるの卵?
それはないですねぇ。
名前を聞けば、あ~~~。
南国系です。



passion4.JPG
アングルが変わっただけ?
そうです。

黄色い部分は繊維質と果汁です。
黒っぽい部分は種です。

分かりましたか???


正解は…

情熱の果実:です!

そーです、カクテルに使います。
今回は贅沢にも丸々一個の果汁を使います。

甘みはほどほどなんですが、酸っぱい酸味と強烈なまでに強い香りが何ともいえません。

一度触ると、手に匂いが付いてしまって、某洗濯洗剤のCMみたいに、

「はぁ~~~~(うっとり)」となってしまうのが、欠点ですか。

カクテルを作るのに、果汁を濾さないといけないので、時間はかかってしまいますが、
南国の香りいっぱいのカクテルはいかが??



いつものように田中でした。
忍者ブログ [PR]