忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コースを作りました。
近頃、お店でお誕生日を祝う方が妙に多いのでして…

固まるときは日に3,4件と重なってくるのであります。

今回は趣向を凝らし、
・価格はできるだけ控えめで
 ・皿数は出来るだけ多く、
  ・パスタはメニューからお好きなものを
   ・ケーキorデザート食べ放題
にこだわりました。

で、メニューです。

フェリーチェコース

Preprandial
 食前の御付だし

Antipasto Freddo
 冷前菜・水茄子のピュレに浮かべた
   タコとモッツァレラチーズ

Antipasto Cardo
 フォアグラの温かい前菜

Primo Piatto
 パスタは全メニューよりお好きなものを

Pesce
 本日のとっておきの魚料理

Carne
 牛フィレ肉のソテー
   マデラ酒のソース

Dorce
 お誕生日用の手作りケーキ(要2日前予約)
     
or
 自家製ドルチェ・お好きなものをお好きなだけ

Caffe
 コーヒーor紅茶orハーブティ



食の細い方にはちょっと多いかな?
という感じです。
男性はいい感じの量だとは思います。

まだ開始1週間ですがなかなか評判いいですよ~~。

田中でした~。
PR

暑~~い夏がやってくると共に、フルーツも沢山やってきます。

ヴィラロッソではフルーツを100%使ったカクテルをやっております。
(もちろん普段だしてる粒々入りオレンジジュース等も。)

これは完全に季節もの限定でやるので、その季節ごと変わっていくのです。
今の季節は、、、

すもも、もも、マンゴー、パッションフルーツ、オレンジ

です。ももはすこーし早いですが、出回っています。
香りが出ているものだけを選んでます。
すももは最近、新しい品種が出て、香り甘み共に高くなっています。
表面が柔らかくなるまで室温に置いてから使います。

オレンジは今が最も果汁がたっぷりでジューシーです。買うときは重いものを!

でも今は・・・

宮崎のマンゴーブームに乗せられてパッションフルーツも沢山出てきています。

実はこの2つのフルーツにも食べるときのポイントが!
①まずは置いてみましょう。(長いもので2週間程度)
②表面に変化が見られたらOKのサイン。

まずマンゴーは赤みが多いものを狙って、常温で置くこと1~2週間(ひたすらがまん)
①黒い斑点が出てきます。
②表面がぷよぷよになります。
すると香りがバナナみたいな香りになると、甘みも強く、種の周りも渋くなくなるんです。

パッションフルーツはもともと酸味のあるフルーツですので代わり映えはしませんが、
常温でしばらく置くと表面がペコッとへこんでシワが出てきたらOKのサインです。


こんな完熟させたフルーツのカクテルは旨いですよー。
田中の独創的な感覚が光ります。

ではまた~~
田中でした~

フィーバーです。(爆

今年は綺麗に7揃いの七夕ですねぇ。

フィーバーじゃなくて七夕ですよ?

今日、笹が届きました。
こんな感じです↓
fcb6ccacjpeg








皆さん、短冊いっぱいにしてくださいね~~
今年は何書こうかな?

去年も笹いっぱいになったんでよろしくです。
結構身内が喜んで書いてたりして・・・

07.07(土)は誕生日のご予約ばっかりです。
もし、誕生日とか記念日の人はご予約なさってください。
お店全体で同じ誕生日の人を祝いませんか?

なんだか凄く盛り上がりそうでワクワクしてます。

今日も天気悪いですが、張り切っていきましょー!!!

田中でしたー。

忍者ブログ [PR]