忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは本当に奇跡としか言いようがありません。

ある女性がレストランで惚れたワインがあり、その後宝くじで大金を手にします。

その女性はそのお金を元手にその惚れたワインの生産者を呼び、契約をし、

自分のドメーヌ(醸造所)を造ってしまいました。

このワイン(作り手)は2002年にリリース直後、フランスや日本の色んな雑誌やメディアに取り上げられ、

一瞬にして数々の人を虜にしていきました。

直後、完売、幻と言っていいほど希少なワインに仲間入り。

その後2004年、いざこざで、作り手は失踪。

ドメーヌは自然に消滅という形になってしまいました。

以後素晴らしいワインを造っていた伝説的な生産者として語られることになりました。



このワインが地上から消え去ったと思われましたが、残っていたのです。
しかもここに来てしまいました。

しかも


うっとりするほどめっちゃ旨い!

結構、独占状態。

その名は

ルメール・フルニエ

シュナンブラン種を素晴らしく操るいわば天才の1人。
(僕の中ではブリソー、フルニエだけが天才です)
≪シュナンブランは白ワインの品種です。≫

注:シュナンブラン種は非常に栽培が難しい品種でしかもその土地の個性が鏡のように反映される品種です。
ですので、丹念に土壌の面倒を見てあげないとすぐボロが現れてしまう品種です。
作り方次第で甘口~辛口・発泡まで色んなバリエーションが可能=醸造も難しい。


そんな素晴らしいシュナンブランのワインは魔法のように感じるかもしれません。
いくらワイン通でもその姿には感動の域。
本当に純粋に果実の旨さが引き出されて、いくら飲んでも飽きないというよりも
「もっと飲みたい!」と思わされる旨さなんです。


今回数種入りましたが、絶対の自信のあるレ・バレだけは大量に抑えました。
さぁ、シュナンブランの世界へお越し下さい。

25e7dc1ajpegヴァンドターブル "ロートル"
¥5800
まだ試飲してませんが…
リアルワインガイドの表紙にもなってます。
「こんなテーブルワインはありえない」との表現です。



c42be638jpegヴーヴレ ペティアン ラ・ガジール
¥5800
微発泡で素晴らしく芳香が漂い、余韻も素晴らしいレベル

だそうです。



63e80605jpegヴーヴレ レ・バレ
¥6500
僕の絶対の自信のあるワイン。
適度に飲みやすく、フレッシュな酸もまだ健在。
ふわっと消えるかと思いきや素晴らしすぎる果実味や鼻に抜ける香り、
発酵バターを思わせるような高級な香りが漂うワイン。
素晴らしい世界を持ったワイン。



すごいです。本当にシュナンブランの面白さ&素晴らしさを実感できるモノが入りました。
レ・バレを飲むと、僕がこれほどに惚れる理由が分かるかと思います。
*ネットで探してもありませんよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]