忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はいろんなタイプを・・・

66450c01jpeg【白】
①大森リースリング 500ml ¥3000
ちょっとめずらしい、新潟のワインです。
・・・最近の日本のワインはバカに出来なくなってきましたよ!

ほのかに爽やかで甘い香りと期待を裏切らない味。
非常に素直な味わいです。
この量も2人にはイイ感じ!

bc55defcjpeg【白】
②ファランギーナ サンニオ ¥5400
イタリアワインの作り手じゃあ、ちょっと有名な人。
個性のあるワインを作ってくれる、良いワイナリーです。

マンゴーやバナナのような香りで、「甘いかな?」と
思わせておいて・・・
飲んだら意外にもあっさりさっぱりして、どんどん飲めちゃうようなワインです。


84b5afd2jpeg
【赤】
③アルトス マルベック ¥4200
スペインらしい、濃いくて、渋みが後から後から追いかけてくる感じです。

香りも結構重厚な、厚みのある香りがするので、喉を通った後も
ぐっと「ワインだ!」と主張してくれます。

口当たりも、薄くなく、凝縮感があるのでしっかり飲めます。


28c9727fjpeg
【赤】
④マルセルラピエール ボージョレ‘05 ¥6200
*自然派の巨匠は、ボージョレ専門で作っています。
決して、妥協してボージョレで作っているわけではありません。

正直、こんなボージョレは初めてです。
今までのイメージ→「薄い、すっぱい、ちょっと甘みを感じる」

このイメージはこれには通用しません。
「詰まった、香りも華やか、後腐れナシ」
ボトルを開けたては、酸味も前に出てきて、鼻にボージョレらしさを感じていきます。
でも
そこから上がって行きます。 上へ参ります。
1日で飲むのはもったいなかったので、4日間テイスティングを続けました。
1日目、フレッシュな感じが手に取るように分かります。
2日目、ちょっと、酸味が落ち着いてきました。
3日目、ん?と感じるくらい、凝縮感が出てきて、酸味がほぼなくなりました。
4日目、訳が分からないくらい美味しくなってます。グビグビ…

コメントが訳分からなくなりました・・・(笑)

とにかく、これは時間をかけて飲んだほうが、よりその美味しさに気づけるワインです。
ミネラル感(コク)もたくさん感じられる、本当に良く出来たワインです。

    それではまた・・・ 田中

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]