忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雲ひとつ無い晴天でございました。
太陽の下が似合わないのでどうも喜べない田中です。

暑いので、こんな時こそ面白いワインを出さねば!

ってことで、こん時こそ、んまいワインを。

①VDT グロプラン 白
d33b6ca7jpeg
開けたてはしゅわっと感じる位の炭酸、口に入れるとスルスル~~ッとはいってしまうさらさらワイン。でもグラスを1杯飲みほしたら…

「これ、んまいなぁ」・・・

あれ、もうボトル空きましたよ?

って感じのワインなんです。




②ソーミュール白 ギュイヨン
ccd0d178jpeg
これは田中の一目惚れ。
果実味と酸味が優しくって、ほっとする位のほのかな甘み。

白ワインって良いな~と改めて思ってしまいました。
甘口じゃないとダメ~って人もこれ飲んでみてください。






③ピュズラ ヴァンクール・ヴァンキュ白
87f803edjpeg
②よりも酸味がフレッシュで厚みがあります。
こっちはこっちで捨てがたいんですよ。果実味がキュッとした感じで冷えてるだけで美味しいんですよ。

②より、白ワインらしくないかな?
どうだろう?
でも1本目に飲むと、この上なく

んまい。



④VDT ルイジュリアン 赤
f53cf936jpeg
反則的なワインです。
・1ℓビン
・ビンの色ばらばら
・ラベルはがたがた。
・コルクじゃなく、栓?

でも冷やして飲むと旨いんですよ、いや、んまいんです。
コップでもOK、ジンジャーで割ったらファンタグレープ。
ワインというより、地酒ですよ。




⑤マルサネ 赤 /シルヴァン・パタイユ

4de08b4djpegお買い得でっせ!
この価格でこの味は無いです。
どこまでもクリーンな香りと味わい。
紅茶みたいな味わいもあります。

この価格でこれだけの複雑性を味わえたら納得いけます。
フルーティ系が好きな人には是非
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]