忍者ブログ
近況報告など日々色々 いろんな情報をあれこれと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
villa ROSSOスタッフ一同
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/09/05
職業:
イタリアンレストランバー
趣味:
美味な物
自己紹介:
ここは大阪北新地。
villa ROSSO=赤い別荘。
ゆっくり、美味しく、楽しく、食事をしてもらうため
私たちは日々、考えます。
アクセス解析
最新CM
[02/15 田中です]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店内に看板を設けました。
df5335bfjpeg4d166a31jpeg







こんな感じに2箇所かけてます。
ここはより新鮮な旬の食材を使ったメニューが揃います。
今の時期は
釜揚げシラス、キス、カワハギ等。
量が少なかったりするので、気に入ったものがあればお早めに~~~!


もう1つは・・・
数ヶ月前、一部の方に人気を博してた、
ジェンティーレコース。
今回は夏バテ防止ということで復活します!
再開の日取りは6/15~
価格も前回と同じく¥3500.
前菜、スープ、パスタ、お肉、デザート、コーヒー紅茶
の内容です。
ではではお楽しみに~~
03c1d69djpeg1c357333jpeg642cebf1jpeg







PR

なぜか今週は金曜日でなく、木曜日が忙しいです。
今日(金曜日)、空いてる方がおられたら、是非是非遊びに・・・・・
いや、、、ゆっくりしに来て下さいな。
この街(村?)はいつ忙しくなるか、まだまだ検討がつかない今日この頃・・・


あ、



田中です(笑


さてさて、今回のカプチーノ奮闘記。

少し前に、「おとうさん」「おかあさん」と慕っている、常連様の結婚記念日でした。
29年もラブラブでいられるなんてなんて素敵なご夫婦なんでしょう。
いつも笑って暮らせる、いつも幸せ一杯の方です。
夫婦の鏡ですな。

そんな二人に出したカプチーノがこれ!
ac794c1bjpeg





なかなか上手くいきました。
上々じゃないでしょうか。




っと思ったら

まきちゃん、ちょいと前にバリスタの講習会行って来ました。
その時の講師の人がもの凄く上手くて大興奮。

で、
なんと昨日行った試飲会の近くにその人が働くお店が!!!!!
しかもオープンして3日目。

近くだったから、早めに切り上げていざ出陣。

まきちゃん、迷わずカプチーノ

さてさて、どんなのがでてくるかな?




036c3f1djpeg
圧倒的です。

完敗です。

キメ細やかです。





写真では分かりづらいでしょうが、「泡」
というよりも、「ホイップ」
厚さも違います。

飲めば、すんごく滑らかなんです。
ちゃんと泡がエスプレッソの苦味を包み込んでるんですよね。
やっぱり、相当な経験と感と技術です。

泡の大きさはたぶん、下の方が半分くらいの大きさです。

まきちゃん、まだまだ修行がいるみたいです。

頑張ってくださいな。

この下のカプチーノが飲めるのは、
大阪・谷町4丁目で降りて本町通を西へ徒歩約5分弱。
阪神高速の2本手前の道北へ曲がるとすぐです。
場所はややこしいですが行ってみてください。

カプチーノ恐るべし!

ではでは。
田中でした~~

GW真っ只中。
こんな日にまったりしてると、平日か休日かどっちか分からなくなる田中です。

今日5月1日、2日は通常営業です。
ばっちり深夜もやります。

3日~6日は17:00~23:00(L.O.10:00)なっております。

ほんでもって、4月後半からですが、グラスワインが4種類づつに増えてます。
しかも!
テイスティングセットたるものをしております。
30cc×4種類をいっぺんにやってしまおうというものです。
これが、ブラインドで番号を伏せてやるとなかなか当たらないんですよ・・・

是非是非やってみてくださいな。
忍者ブログ [PR]